【コラム】ザ・自動車学校営業~コンサルタント森本の気づき~

営業成果創出の8ポイント⑦「営業マンの武器となるツール」

◎DMや営業持参ツール、不在置き帰りツール、仮申込書
◎携帯電話、車
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営業訪問の際に、プランが必要と前述しましたが、
そのプランを紹介するチラシやDMの作成も必要です。

また、そのチラシやDMには、自校の良さや特徴も整理して
掲載することで、より魅力を感じてもらえます。

訪問しても6割は不在ですので、ご不在先に置き帰る
ツールとしてチラシにプランや特徴を掲載し、
魅力を感じてもらいましょう。

またチラシだけでなく、携帯電話や営業車、アプローチブック、
不在ツール、地域別置き帰りツール、仮申込書など、
様々なツールを準備して営業を効果的にすすめることが
成功のポイントです。

営業成果創出の8ポイント⑦「営業マンの武器となるツール」