【コラム】ザ・自動車学校営業~コンサルタント森本の気づき~

営業成果創出の8ポイント①「営業マンの意識・モチベーション」

◎入校数を増やそうとする意識
◎もう1件訪問しようとする粘り
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成果を出すためには、まず営業マン自身が『入校数を増やそう!』という
やる気=モチベーションを高く持っていなければなりません。

しかし現実は、モチベーションの低い営業マンも多いのも事実です。

そこで私は、目標設定や褒賞制度、飲みニケーションなど、
様々な手法をつかってモチベーションを高めるような策をご提案しております。

やる気の高い営業マンは、遅い時間になっても
「もう1件訪問しよう」「もう1件電話しておこう」という粘りが出てきます。

営業成果創出の8ポイント①「営業マンの意識・モチベーション」